ユウナです^^
今日も私のブログをお読みくださって、ありがとうございます!
愛してます!
さて、昨日はLさんのライブ配信の日でした。
「売れる広告と売れない広告の10個の違い」というお話をして頂いたのですが、 私が1番印象的だったのは、「商品を売らない戦略」という話です。
商品を売らない戦略って?
普通、商品を売りたいと思ったら、その商品のメリットやベネフィットについて話しますよね。
「この商品にはこんなメリットがあって、これを使えばこんなことができて、あなたはこんな風になれますよ。」 みたいなことを話すと思います。
おそらく、コピーライティングを学んでいる人ほど、「どう商品を売るか?」 「どんな切り口で商品を売っていくか?」と言うことを考えるはずです。
でも、Lさんのデータによると、そういう売り方よりも、「商品を売らない戦略」をした方が「売れる」そうです。
と言うのも、商品を売ってしまうと、それは結局は売り込みになってしまうからですね。
どうしても売り込み臭が漂ってしまうんです。
そうなると、お客さんは買ってくれなくなってしまいます。
・・・じゃあ、どうするのか?
商品を売る代わりに、「〇〇」や「△△」を売るんです。
この続きは、バイブルサイトでお読みください^^
今日のこの話が少しでもあなたのお役に立てていたら嬉しいです^^
それでは、また次回^^
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